ポインターの育て方と注意

ポインターを家族に迎え入れる為の育て方と注意

ポインターの育て方
ポインターを家族に迎えたいと考えている方に、ポインターの育て方と、飼育する上での注意をご紹介
ポインターを育てる前に、ポインターの事をしっかりと分かってあげましょう。
まず、ポインターは、人間では無く、ペットとして、あなたを頼りにしていきます。
ポインターを飼育する事は、あなたが、ポインターの親となり、ポインターの一生を支える存在になる
お腹が減った、運動したい、嬉しい、悲しいなど、全て、ポインターはあなたを頼りにしてきます。
そのポインターの呼びかけに、あなたは、一生けん命の愛を注いで上げなければなりません。
もちろん、ポインターも生き物です。
ポインターは、いつも元気ではありませんよ。
ポインターは、運動や食事などを、ちゃんと与えてあげないと、弱ってしまいますし、病気にもなります。
あなたも、病気で弱っている時は辛いですよね?
でも、あなたは、病気の時には、どこが痛い、どこが調子が悪いなどの訴えを、言葉で行えますが、
ポインターは、人間の言葉は伝える事ができません。
なので、ポインターが、病気の時には、あなたが、誰よりも先に気づき、処方してあげなければなりません。
そんな時に、あなたが頼るべきは、動物病院の、専門の知識を持ったお医者さんです。
あなたの大切な家族であるポインターの病気の管理も、きちんと行う必要がありますよ。

ポインターを買う前に検討しておくべき事

ポインターを買う前に、検討しておかなければならない事。
それは、食事代や、生活場所の以前に、ポインターが病気になった時に、どうやって治してあげるかです。
我々、人間は、どに住もうと、近隣に、病気の診療が行える病院は多いですし、保険も適用するので、
病気になった際にでも低額の料金で、診療を受ける事ができますが、ポインターは違います。
ポインターが病気になった時に、近隣に病院はありますか?
もし、無いのであれば、一番とかくの場所で、どこに、動物病院があるのかを調べておく事。
そして、ポインターが病気になった時に診療代をきちんと把握しておく事です。
ポインターを育てる際に、一番お金のかかる場面は、病気になった時です。
ポインターは、人間の様に、健康保険の適用はありませんので、10割負担で、動物病院に請求されますよ
なので、ポインターが病気になった時に、ご自身の資金内で、ポインターの病気を治してあげる為にも、
ペット保険の加入は、絶対に必須なポイントです。
ペット保険とは、近年、ペットと一緒に暮らす方々からのシェアが広がっているサービスで、
ポインターが病気になった際でも、ペット保険に加入しておく事で、保険保障が受ける事ができ、
診療代や、治療費、入院費など、かなり低額で、受ける事ができるので、
ポインターの命を預かる上でも、ペット保険の加入は必須ですね。

犬の種類はコチラ

inserted by FC2 system